
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

例大祭SPお疲れ様でした

 2010-10-03
こんにちは、ギラソールです。

ブログの更新が大変遅れて申し訳ありませんが、9月19日に例大祭SPに参加してまいりました。
これだけ大きイベントの参加は初めてで、中々戸惑うことばかりでした。
とは言え、普段は絶対に味わえないような大きイベント特有の熱気といいますか、独特の雰囲気を楽しめたのは、とても良い経験だったなと思います。
また、自分たちの作品がいつもの活動エリア以外で読んでもらえるというのも、今後の活動への強い意欲へと繋がったかなと思います。
関係者の皆さま、本当にありがとうございました。

……で、今後の活動報告なのですが、とりあえずは17日のコミックライブに委託の形で例大祭SPで頒布した新刊を持っていく予定です。名義は村井臣子のキッチンヘッド(http://kitchenhead.web.fc2.com/)です。

次回作は、一旦東方projectから離れ、別作品で二次創作をやろうかな、という計画が進行中です。
次期的に、放送が終了して間もないうちに、《ストライクウィッチーズ》でやりたいなというお話で……
詳細は未定ですが、近いうちに報告できればと思います。

それでは、今回はこのくらいで。
またお会いしましょう。

決戦前夜

 2010-09-18
 こんにちは、ギラソールです。
 ついに明日は例大祭SPですね。そういうわけで、私は東京にいます。今回は浅草の某ネットカフェからの更新です。
 ところで、新刊は無事印刷が完了しました。ギリギリでしたが……なんとか、会場で頒布できそうです。

 meirin
《Meirin -上海幻想紅魔譚-》 コピー本 200円

 それにしても、東京に来るのは二度目なのですが、やはりコンクリートジャングルには圧倒されまくりです。携帯のGPSを使ってなお、同じところを行ったりきたり。二時間かけてようやく新宿を制覇しました。
 あと、東京スカイツリーを観てきました。民家と駅しかないと、なんとなく田舎である実家近くと大して変わらないんじゃないかと思ったのですが、そこに巨大な塔が……まるでサイバーパンクですね。メンバーの村井臣子としばらく眺めていました。

 さて、東京観光もそこそこに、明日にむけて今日は早めの休息をとろうかなと思います。
 それでは、今回はここまで。是非、東京ビックサイトでお会いしましょう!

絢文禄おつかれさまでした。

 2010-09-01
残暑厳しい日々が続きますね。みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
こんにちは、ギラソールです。

さて、8月29日の東方絢文禄に参加してまいりました。
やっぱり大きいイベントは良いですね。活気にあふれていて思わずエキサイティングしてしまう自分が……
たくさんの方々に本を手に取っていただき感無量でした。
ところで、当日は例大祭SPで出す本のサンプルを頒布していたのですが、際々までどたばたしてしまったのでベストの形で製本することができませんでした。本当に申し訳ない。
ということで、例大祭SPではなんとかいいものを持っていけるように頑張るので、どうかご容赦ください。

そう、例大祭SPです。もうすぐですね。なけなしの資金をやりくりして、何とか強行軍で会場に辿り着く腹積もりです。無事に行けるかなぁ。

博麗神社例大祭SP
2010年9月19日(日)
東京ビッグサイト 東4・5・6ホール
スペースは『B13b』です。

当日の頒布は、既刊《東方プリングルス Lunatic》、新刊《Meilin -上海幻想紅魔譚-》を頒布する予定です。

《Meilin -上海幻想紅魔譚-》は、文章ギラソール、イラスト御方で現在製作中です。
上海逗留時代、美鈴とレミリアの出会いを綴るシリアス系なのですが、果たして完成するでしょうか。
乞うご期待、ということで……
meilin1

meilin2
△サンプルイラストby御方

近いうちに、コンテンツを見直してサイトの改修を行いたいと考えています。出来れば9月中には、といった感じで。

それでは、今回はここまで。またお会いしましょう。





夏休みの活動内容

 2010-08-15
こんにちは、ギラソールです。
ずいぶん暑い日が続いていますね。幸いにも夏バテせずになんとか過ごしていますが、皆さんはいかがでしょうか。

さて、前回のイベント報告から少し時間が経ってしまいましたが、東方名月祭では多数のご協力もあり、トラブルなく終わることができました。
初めて業者発注でオンデマンド印刷を敢行したのですが、これもたくさんの方に手を取っていただくことができて有難かったです。
とは言え、今後の課題となる部分が多数見えました。やはり、慣れないことをするときは十分なマージンが必要ですね……

ところで、8、9月のイベントなのですが、一応、各月一つずつ参加を予定しています。

東方絢文禄
2010年8月29日(日) 11:00~16:00
ポートメッセ名古屋 2号館使用予定

博麗神社例大祭SP
2010年9月19日(日)
東京ビッグサイト 東4・5・6ホール


上記二つのイベントに参加する予定なのですが、東方絢文禄のほうは、個人の都合で実家に帰省中のため、参加確定の通知がこちらにありません。実家の方に通知を送ってもらえるよう手配すればよかったのですが……いたらぬことばかりです。
多分、た・ぶ・ん、参加していると思いますので、御来場の際はぜひ足を運んでいただきたいと思います。当日は、既刊『東方プリングルス Lunatic』を頒布します。ひょっとすると、なにかちょっとしたものを作って頒布するかもですが、それは来てのお楽しみということで、どうぞご期待ください。
例大祭SPは参加が確定していますね。こちらでは、新刊をもっていくつもりです。詳しくは次回の更新で報告できるかと思います。

私は大学三年生なのですが、そうなると、もうそろそろ就職活動の影がちらつきだすのですね……少しは景気が上向いてきたと言っても……いやはや、という具合……趣味で飯が食えたらなぁ

それでは、今回はここまで。またお会いしましょう。

東方名月祭

 2010-07-05
こんにちは、ギラソールです。
いよいよ押し迫ってきた夏ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
我々は死の危機に瀕しています(笑)。

さて、遅ればせながら、今週末に名古屋で行われる東方オンリーイベント
東方名月祭に参加致しますので、ここに告知します。

東方名月祭(とうほうめいげつさい)
東方Project作品オンリー
2010/7/11(日) 11:00~15:00
愛知県産業労働センター(ウインクあいち) 6階・7階・8階展示場
JR線・あおなみ線・地下鉄・近鉄線・名鉄線 名古屋駅より徒歩2分

circlecutweb.jpg

D-19 H.T.Works(ヘンタイワークス)

サークル名が一部おかしくなっておりますがあしからず。れっきとした全年齢対象サークルです。

今回は、新刊として『東方プリングルス Lunatic』を頒布予定です。
hyousiweb.png
なのですが、残念ながらまだ出来上がっておりません。誠意制作中であります。
可能ならば100ページの大ボリュームとなるはず。価格は500円を予定しておりますので、是非お立ち寄りください。
また、同盟サークル『インスタントシェイム』より、既刊『フロリゲン』を委託頒布しますので、こちらもよろしければどうぞ。


それでは、今回はここまで。生きていれば、会場でお会いしましょう。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
